ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱パンクス

日曜日。 またしてもブックオフに行ってしまう。 でもこの間とは別の店だからセーフ。何がセーフや? とりあえずレコード掘るぞ〜と思ったけど、レコード扱ってない店舗だった。うわーミスったぁ! 仕方ないから漫画を漁る。270円以下の物は半額 という思い…

LOVE SONG

昔は、「30〜40代の女なんてババア」なんて思ってたもんだがな。人は変わる。俺もすっかりオッサンだし、オッサンのマインドだよ。マツゲンのCMにそこはかとないエロティシズムを感じるようになってしまったよ。 https://m.youtube.com/watch?v=QoEsvqsN2ZI …

終焉の眩しさ

いつぞやに比べて、すっかり更新率の落ちた弊ブログではありますが、だからといってたまに投下された記事が高クオリティだったり濃密だったりする事はけしてなく… そんな体たらくに比例してアクセス数も落ち込む一途だ。 あるブログ仲間?が、「8年も続けて…

1980円だぞ(追記)

しかも、ほら、開くし あと、ちなみに机上で眩い光を放っているのは こいつだ 海外の土産に貰ったもの。これ、すごいよね。素晴らしいわな。 しかも… ポワ〜っと、移り変わるように7色にも光るんだぜ。

1980円だぞ

俺の住んでる地域が過去 例にない大規模な断水を行う。60年前に作られた水道管の修繕工事の為だってさ。 ふ〜ん と思ったけど、ふ〜んじゃ済まない感じだ。3日間、水道が止まるらしい。風呂も入れない、便所も流せないって最悪じゃねえか。酒もロックで飲…

エモい

某フリマアプリで、まあざっくり言うとエモ系のCDを購入。 オハイオ産EMO/メロディックバンドcurtail ミネラルも絶賛らしいイタリアのjune and the well ペンシルバニア州ドイルストンのエモ/インディーロックbalance and composureと、同じくペンシルバニア…

暖冬

公園のベンチで缶コーヒーを飲みながら、イヤホンで戸張大輔の『ギター』を聴いて、ボケ〜〜っとしていた。 ナイス、暖冬。 誰かが俺に声を掛けてる気がしたのでイヤホンを外して確認すると、80歳くらいの婆さんだった。まったく気づかなかったけど、ひとつ…

冬休み2019〜2020④

4日。初詣に行く。 財布の中に辛うじてあったストロングゼロ代の200円で、十数年ぶりにおみくじなんてものを買う。 大吉。 あとなんか 金メッキ塗りたくったプラスチック片と、それの説明。鷽鳥(うそどり)だってよ。『良くないことを嘘にして吉と取り替え…

冬休み2019〜2020③

蒙古タンメンに納豆を入れたら美味いと聞いて納豆マニアの俺はスルーできず。 コンビニで蒙古タンメンを購入しトライ。封を開けてビックリした。麺じゃなくて米がいっぱい入ってた。間違えた。 蒙古タンメンの “ 飯 ”のをほうを買ってしまったようだ。パッケ…