ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館に行くしかない

金がねぇから図書館に行くしかねーんだ。 最近よく行くようになった図書館で、とうとう貸出カードを作ってしまった。 市民図書館ってことなんだが、なかなか俗っぽい?本の在庫もあって良い。例えばビレッジバンガードなんかにもあるような本など、サブカル…

死んだらアカン

おとぼけビ〜バ〜の「いてこまヒッツ」が痛快で素晴らしい。 なんだろな?あふりらんぽとか ああいう感じに、ちょっとあやまんジャパンの風味もあったりして、あとはひたすらに激しい! しかし、激しいだけかと思いきやフックやらヒネリやらも多くて、引き出…

どんだけ〜

次男が小学校に入りたての頃に描いたであろうパパ(俺)の絵が帰ってきた。 これはなかなかどうして特徴を捉えている良い作品。いや、腰から手がはえてるのは単なる作画崩壊だぞ! まず、口ヒゲがちゃんと描かれている。別に俺のトレードマークってワケじゃ…

値下げはしない(改)

職場が大停電した。 なんでもカラスの巣が変電所の、なんかダメな箇所に接触して、なんかボン!ってなって、目撃者によると火柱なんかも上がったそうだ。なんかヤベー(具体的な話を聞かされたが難しくてよくわかんなかった。とりあえずカラスが悪いそうだ)…

コロナ休暇❹後編

今日も俺は休暇。嫁が仕事だし、子供は休校だし、な。 昼飯はサイゼリヤに。今日こそラム肉串を食べる為に(過去、幾度となく売り切れに泣いた)。 が、あろうことかメニューからラム肉串が消えているではないか。 うおー、結局 食えなかった。どんな歯ごた…

コロナ休暇❹ 前編

不倫した俳優?あいつ自身に1ミリも興味は無いが、あれにクソみたいなニヤニヤした質問ぶつけるリポーターのババアとか、やれやれ みたいな顔してるコメンテーターのチンカスどもにゃヘイトしちゃうよ俺は。 いや お前らは死ね!と。 基本的にゃ、優れた雄(…

ホワイトデー2020

和製オーランドブルームと俺に呼ばれている俺だ。 アタマにぼちぼち白髪も出てきたが、未だにやはり女にゃモテる。タレかきたい放題。 つーことで、ホワイトデーはそれなりに出費もありました。仕事帰りにでっかいデパートの地下へ行きました。 なんかスーツ…

コロナ休暇❸

つーことで、休校になったせいでずっと家にいる子供達の面倒を俺が見る日 その❸だ。俺が仕事を休んで、嫁が仕事に行く日です。 家に閉じこもってニンテンドったりストロングゼロってんのも不健康なので、とりあえず子供達を連れて近所の遊具が豊富な公園へ。…

特典キーホルダーとか大好き

みんなdigってるかーい! つーことで相変わらずCDやらレコードを買いまくってますが、先日、ユニオンで通販したPENFOLDが、すげー不安です。(まだ届いてない)。 入手困難で有名な一枚で、それを1650円というかなりお買い得にGETできたこと自体はストロング…

まとめ

60年以上前から存在するディープな市場を探検したり、カネコアヤノのインスタライブを見たり、クレヨンしんちゃんの映画を片っ端から見たり、FF7の一番くじのG賞に喜んだりしています。 -------------- 俺がケツに挟んで破壊した交通安全の旗の代替え品をも…

コロナ休暇❷

つづきです ホームセンターの後はちょっとでかいデパートのゲームセンターに行ったけど、コロナウィルス云々の張り紙があり、封鎖されていた。 くそコロナめ… Godspeed You ! Black Emperorの来日キャンセルに始まりゲーセンまで使えなくするか!忌々しい。 …

コロナ休暇❶

安倍晋三内閣総理大臣の打ち出したコロナウイルス対策での臨時休校。ウチの子供たちも例外じゃない。 共働き夫婦である俺たちも交互に仕事を休まなきゃならんくなった。下の子はまだ小学一年ですからね。 職場が大嫌いな俺にすりゃまあまあアリな気分。俺は…

めっちゃ喋るやん

隣町にある6年に1回行くか 行かんかくらいの店に行った。 古本、中古ゲーム、中古CD、フィギュア、エロDVDなどがある それなりにカオティックな店。 ぶっちゃけ大したものはなさそうな雰囲気だったが、店内、1000円以上のものは500円引き!1000円以下のも…