ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

CD買う派

iTunesを開こうとしたら

『i Tunes Library.itl ファイルがロックされているか、ロックされたディスク上にあるか、または、このファイルへの書き込みアクセス権がありません』

という 見た事ないメッセージが出現し、iTunesが開けなくなってしまった。でまあ とりあえずPC再起動したら治ったけど、これ場合によっちゃ治らない事もあるんですってね。結果 iTunes再インストールせざるを得ん事になった人も少なくないようです。恐ええ。

しかしまあ、こういう不測の事態を考えたら やはり「ちゃんと音源買って棚に並べる派」で良かったと思う。ダウンロードした曲なんてPCが事故ったら全部消えちゃうんでしょ?いや、知らんけど。

つーことで最近よく聴いてる3枚。

f:id:hdgein:20140330231834j:plain

 左からTallest Man on Earthの「Shallow Grave」、Vampilliaの「Alchemic Heart」、BORISの「Smile」。 来月19日のVampilliaとAlcsest 行こうかどうかまだ迷ってます。 

 

▼土曜は休日出勤でした。最近、入ってきた新人さんとレトロなゲームの話とかしてて比較的、楽しく仕事できたと思います。やっぱりある世代の人間は皆、クロノトリガーのCMで震えたんだなあ〜。ソフト11400円って今にして考えりゃ凄い事だけどね。

日曜日、というか今日ですね。今日はドバイWC観戦の所為で超絶寝不足だったにもかかわらず、ムダに早起きしてしまいました。んで昼間は先日、ケーズデンキ(の、500円均一ワゴン)で買った鼻毛カッターで鼻毛を切ったりしていました。途中で焦げ臭いにおいがしたけど大丈夫かよ、この鼻毛カッター…。 そして夜になり、嫁とガキつれて近所のダイソーに行きました。入店するやいなや蛍の光が流れました。閉店まで残り5分弱というスリリングな状況で、なんかいい感じの入れ物?みたいなのを2つ買いました。

 

今日の1曲:クロノトリガー - 世界変革の時