ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

目立つ事は良い事だ

山崎智之さんも大絶賛していたQUEENS OF THE STONE AGEの「…LIKE CLOCKWORK」を遅ればせながら買いました。めちゃくちゃカッコイイなコレ。来日が待ち遠しいです(全然、来ないですよね)。なんか海外の有名なライター?に「絶対にライヴ見とくべきバンド!」とかなんとか評されてましたけど、このアルバムの曲 ぜんぶ生で聴きたいですね。

とまあ、なかなかの名作なんだけど…ただ これ、CDを紙ケースから取り出すのに凄く力がいりますね。俺のだけかな? もうすこしでカッターナイフを持ち出す所でしたよ。

f:id:hdgein:20140404233344j:plain

 

▼長男(3さい)が保育園2日目にして、もう友達♂ができたようです。やるなあ〜。

お相手の名前は忘れちゃったけど、なんだかヴィジュアル系のボーカルみたいな名前の子でした(最近は奇抜な名前が多いですね)。 友達が出来た事が本当に嬉しかったんでしょう、昨日も家に帰ってくるなり、その子の名前を連呼していました。 アホなバンギャみたいでした。

いや、でも本当に楽しんで保育園に行けてるみたいで安心しました。初日は大号泣して暴れ回って、悲惨だったらしいからね。挙げ句、嫁は顔面を殴られ、痛さと情けなさで子供と一緒に泣いてしまったそうです。そして保育園スタッフに「お母さん泣かないで!これも良い思い出に変わりますから!」とか言われたらしい(大爆笑)。他のファミリーに強烈なインパクトを与えたであろうことうけあい。目立つ事は良い事だ!わはは。 

つーことで、今度、クソヒマな時があれば、俺が息子達を保育園に迎えに行ってやろう ……と思ったけど、パッと見、懐から出刃包丁 出しそう感ハンパねえ俺なんかが園に出向いたら、子供たちもスタッフも大パニックになるだろうから やっぱやめとこうと思う。

 

今日の1曲:Outtasite(Outta Mind) / Wilco