ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

早さが2倍

AmazonからROVOの「FLAGE」が届いた。

f:id:hdgein:20140414215402j:plain

「宇宙っぽいこと」をするために勝井祐二山本精一らが中心になって結成されたバンド ROVOの4枚目(2002年作)。ツインドラムとエレクトリックバイオリンが素敵。そして、ああ…確かに、なんか宇宙っぽい。

 

▼今日は職場の窓(4F)から外を見たら、なにやら黒煙が凄かった。どうやら近所の工場が火事になった模様(最初、うちの会社が火事になったのかと思った)。たくさんの消防車が駆けつけてすぐに鎮火されたようではあるが、この不景気に火事とは、なんとも…。

 

▼音楽は人格形成etcに影響する…とかなんとか。ん〜、あんまり関係ないと思うけどなぁ。 なんか前に美輪明宏が「メタルなんか聴いてると頭がバカになる」とか何とか言ってたけど、そんな事ないだろ。あっ、でもどうだろ…俺の周りにいるメタラーは若干、皆、おりこうさんとは言い難いタイプの人が多いような気がしないでもない…。いや、でも、俺みたいにグラインドコアとかブラックメタルとかも聴いてるけど、老人や小動物に優しい立派な人間もいるし、やっぱ関係ないと思う。

あと、お腹の中の胎児にクラシックを聴かせたら良いとか なんとかってのも、あれ、実は全然、聴こえてないらしいよ。胎児ってそこまで聴力ないんだってさ。だから胎教なんて全然意味ないらしいよ。 ちなみに、俺はお腹の中の長男にMINOR THREAT聴かせてました。なので、生まれつき手の甲にデカいバッテンがある赤ん坊が産まれてくるんじゃないかとワクワクしましたが、そんな事はなかったです。胎教なんて意味ないのです。

あ。でもね、「シロアリにデスメタルを聴かせると食い破る早さが2倍になる」ってのはマジらしいよ。デスメタルやべぇー。

・・・・・・・ごめん、俺、何の話しようとしてたのか忘れちゃった。

 

今日の1曲:Car/Built to Spill