ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

羽ばたけ、若き馬たちよ

▼みなさん!死ぬほど心配させてごめんなさい!俺の体調はかなり回復しました!

 

▼ハープスターの1強ムードだった先週の桜花賞(現地観戦しました)とは打って変わって、明日の皐月賞はトゥザワールド、トーセンスターダム、イスラボニータ、ワンアンドオンリー、etc…と群雄割拠しております。貧乏な俺なんかは馬券買うならこういうレースが楽しい。

そして牡馬クラシックは、毎年やっぱりワクワクする。野球で例えるなら甲子園だもんな(だよな?)。今後の日本競馬界を背負って行く(かもしれない)名馬の登竜門みたいなもんです。ここからトウカイテイオーナリタブライアンディープインパクトテイエムオペラオーみたいなスター伝説が生まれるのです。逆に、ここで有力視されていても秋口には平凡に成り下がっている馬も多いですけどね。マーくんになる馬もいれば、ハンカチ王子になる馬もいるのです。


The GI story【皐月賞編】 - YouTube

↑ このCM好き。

 

▼個人的に、STAP細胞のオボちゃんは微妙だけど、30歳以上限定の「大人AKB」とかいうアイドルグループのオーディションで選ばれた人(37歳で2児の母だってさ)は美人だと思う。 ちなみにあのオーディション、最高齢で81歳のおばあちゃんも参加したらしいよ。熾烈を極めるアイドル戦線も 世界大戦を体験した人間にはぬるいわい!ってか。ハハハ。…まあ、残念ながら落選したらしいけど。

でも、冷静に考えて、もし自分の母親(55)がAKBに入りたいからってオーディションに参加したりしたら、鋼鉄の精神を持つ俺もさすがに死にたくなるね。そして何かの間違いで自分の母親(55)がAKBのメンバーになったりしたら自殺するね。もの凄い速さで自殺するね。ボルトが嫉妬する速さで特急電車に体当たりするね。