ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

麒麟の川島

麒麟の川島は良い。何が良いって競馬好きだし、少年時代にファミ通町内会にハガキ送ったりしてる(しかも採用されてる)陰なところも、僭越ながら勝手にシンパシーを感じさせてもらっている。芸人としても凄く面白いと思う。昔やってたグーグーモンキーズってラジオ番組も面白かったなあ。 

そんな川島が、「ウマいい話グランプリ」で熱く語った、自身の競馬ファンとなるきっかけともなったナリタブライアンの話が良い。いや、競馬ファンなら誰しも知る歴史的超名馬だし、有名なエピソードなんですけどね。なんか「この人、ほんと競馬好きなんだなあ〜」ってのがよく分かる。てゆーか、最近、KEIBA BEATで司会してるよね。

はい。つーことで、競馬に興味ないって人にこそ見てもらいたい動画です。見ろ!


【ウマいい話グランプリ】 ナリタブライアンの復活劇に乃木坂メンバー号泣! - YouTube

 ちなみに、俺が競馬ファンになったきっかけはブライアンよりも、ほんのちょっと後の世代のサイレンススズカかなあ〜。 あとはダビスタ96とマキバオーの影響。

 

Subrosaの「More Constant Than The Gods」が凄く良い。

f:id:hdgein:20140419124526j:plain

ソルトレイクシティのドゥームバンドの3rd。ヘヴィーな音とPJ Harveyみたいな女ヴォーカルが良い。ヴァイオリンの音も良い。その他、諸々 良い。良い。

どーでもいいけど、Subrosaでググると自転車ブランドとか高級ランジェリーばっかりヒットしてイラっとするね。。