ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

バカは俺か

▼そろそろ夏も来るっぽいので、地球上で一番かっこいい洋服こと「バンドTシャツ」をネットで注文しました。今回買ったのはDrive Like JehuRussian CirclesUnwoundの3枚。お店はOSOMALOさん。ニッチなバンドTシャツがいっぱいある素敵なお店です。

↑ Russian Circles。今年の7月にJesuと一緒に来日するけど、行けたら行きたい。

 

▼とうとうエルコンドルパサーが顕彰馬に選ばれた今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。俺は相も変わらず体調が思わしくなく、ダビスタの調教師風に言うなら「カイ食いが落ちているようであまり体調が良くありません」という感じです。飼い葉なんか食ってないけど。

そういえば先週の皐月賞イスラボニータが快勝でしたね。蛯名正義、とうとう念願のダービー制覇あるでコレ!! 蛯名正義という騎手は過去20回(!)も日本ダービーに挑戦してるんだけど優勝には至ってないんです。それは騎手としてのウデが悪いんじゃなくて乗ってきた馬がイマイチばかりだったからなんです(と、俺は思うし、けっこう皆もそう思ってるはず)。 そして一昨年のダービーでは誰の目にも明らかな最高の騎乗をしたのにもかかわらず、勝利の女神は微笑まず ハナ差の2着でした…。そのレース後に流した悔し涙を見て「やっぱ日本ダービーってすげえレースなんだな」と再認識したのは俺だけじゃないはず。ちなみにその時勝った岩田騎手も大号泣してました。 

とまあ、とにかく日本ダービー優勝ってのはそれほどにも名誉ある事なのです。馬に係わる人、全ての夢なんですな。 ちなみにウィンストン・チャーチルが言った言葉で「ダービー馬のオーナーになるのは一国の宰相になるより難しい」という有名な言葉がありますけど、アレって実は嘘なんですってね。言ったという記録も残ってないですし、一種の都市伝説なんですってね。

あ。そういやエルコンドルパサー蛯名正義だったな。モンジューと死闘と繰り広げ 2着に敗れた凱旋門賞(1999年)、あれも 見てるこっちが泣きそうになるほど惜しいレースだったなぁ。

 

▼某・ブログに「サマソニ2014にANATHEMAの出演決定!やったあー!」的な事が書いてあって、マジで?すげえな!!うほー!とか叫んでたんだけど、その記事の日付をよく見たら4月1日でした……。 いや、消せよ!!!エイプリルフール終わったらすぐに消せよ!なんで4月の終盤に騙されなきゃなんねえんだよ!!バカ! いやバカは俺か!