ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

999連式急急救命吸引具

▼ご存知、語彙力に乏しく、オツムの回転も激遅な俺なんだけど、そんなだから この間も会社ですごくイライラする事があったんです。 

会社のクソ上司どもの悪口を同僚達と言い合ってたんだけど、その中の一人であるNくんが「偉いさんどもは現場の事を分かってなさすぎるんですよね。で、そんな何も分かってないヤツラが何も分かってないまま会議してんだから、そりゃあ改善なんてできるわけないですよね」とか言った後に、俺、(ああ〜、そういうのを何て言うんだっけ…)ってなっちゃって。うん、答えは「机上の空論」なんだけど、それをド忘れしちゃって、「机上の空論」って言葉がなかなか出てこないんですよ。すごく言いたいのに。 んで、出てこないだけならマシなんだけど、「机上の空論」を思い出そうとすればするほど、何故か脳裏に「月下の夜想曲」って言葉が浮かんできて…。なんでそこでマリスミゼル!?てなもんですよ。 机上の空論…月下の夜想曲… あんま似てねえし!

で、最終的にNくんに「机上の空論ばっかやってないで、もっと現場の現状を知ってもらいたいですよね〜」とか言われちゃって、もう、その瞬間、「うわあっ!!!それそれそれ!机上の空論だぁ!!うわー!」って悶絶しちゃった。言いたかった。すごくナチュラルにスパッと「机上の空論だな(キリッ)」って言いたかったぁ…。

 

▼「キルラキル」見終わりました。

いやホント面白かった。ベタと王道が「うおりゃああ(ドドドドド!)」ってな怒濤のテンションで一気に駆け抜けて行く、熱いアニメでした。永井 豪 作品や、ど根性ガエルやらの古き良き時代のテイストもふんだんに盛り込まれてて楽しかったです。バトルもギャクも詰まりまくってて、本当に濃い作品でした。 ラスト2話でちょっと泣きそうになっちゃった。

f:id:hdgein:20140525025024j:plain