ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

足怪我コンボ

▼職場にも、街中にも、あのツーブロックとかいう刈り上げアタマが溢れてやがる。下校中の小学生にも見かけたわ。

あれ自体、珍しく日本人にも似合う髪型だと思うし、涼しげで悪くはないと思うんだけど、かつて流行った?アシンメトリーとかいう変なアタマと一緒で、なんか「施した感」があるのが、俺はあんまり好きじゃない。俺は基本的に人に「あっ、そんなんやってみたんや」と思われるような髪型が好きじゃないんですな。たとえばバリカンでボウズに模様を描いたアタマとか、ああいうのが一番やだ。ぜったいやりたくない。 そして、ツーブロックにおいては 刈り上げた部分がまた伸びてくるってのを気にしながら生活しなきゃなんないのも、神経質な俺にゃあ耐えられん。

あ。でも、パンクの人がやるモヒカンなんかは大好き。かっちょいい。髪と一緒でガッチリと固まったアイデンティティーを感じる。同じ理由でヤクザのパンチパーマ(きょうびそんなステレオタイプなヤツいないか)とかも良い。良いだけであって真似したくは無いけどね。

・・・っていうどーでもいい話。

 

▼長男(3さい)の足がほぼ完治しました。痕も残らないでよかったよかった。

けっこう どーでも良いハナシだけど、長男が怪我した翌日、実は友人の大浦くんも単車でブッ転んで足肉バックリの大怪我(LINEにグロい画像送ってこないで!)をして病院で縫いました。そしてさらにその翌日、今度は俺の子分であるコウゾウくんも、すごく鋭利な物に足をぶつけて骨が見えるほどの大怪我を負い救急車で病院に搬送されました(皮膚をホチキスで留められたそうです)。 

長男→大浦→コウゾウという見事な足怪我コンボです。   わあ、なんか怖い。そろそろ俺の番っぽい。

 

▼こんな3枚

f:id:hdgein:20140729011151j:plain

(左から)American Footballの「American Football」、Jesuの「Jesu」、Convergeの「CARING & KILLING(Japan exclusive) [Original Recording Remastered]」