ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

あー夏休み

夏休みを満喫しすぎてブログ更新を忘れていたぜ。  相反して ここ数日、妙にブログのアクセス数が多いんだけど、お前ら、せっかくの夏なんだからこんなブログ見てるヒマあったら海行け、川行け、祭り行け。 

 

俺は、ほんと、いつになく夏休みを充実させている 気がします。

まず、大浦くん(友人)と友人の墓参りに行き、その後、うちの長男(3さい)をつれて3人で地元の夏祭りに行ったのが3日前。 祭り会場では、大浦くんの知り合いのおばちゃんに、焼きそばとか焼き鳥をゴチソウになりました。そして長男は大浦くんに くじ引きとかラムネとか何か色々オゴってもらってました。そんなだから長男は大浦くんにベッタリ懐いています。ありがとう大浦くん。でも、大浦くんは凄く下品で大バカなので、子供の教育上 良くなさ過ぎる事を長男に吹き込むので、そこだけが心配でした。

しばらくすると、倉垣くん(友人)と倉垣くんの友人と、ボヨくん(友人)も祭り会場にやって来ました。人見知りの長男は すこしビビっていました。特にボヨくんにビビっていました。ボヨくん見た目 極悪だもんね。  しかし長男は勇気をふりしぼり、「死ね!!」と言いながらボヨくんのスネに蹴りを入れました。「どんな教育してんねん!」と俺に言い放つボヨ。…いや、「死ね!!」を言うように指示したのは大浦君なんだけどね。「スネを蹴れ」と指示したのは俺だけど。

f:id:hdgein:20140815083242p:plain

 ↑ よく分かってないけど盆踊りの輪に参加する長男(3さい)。

 

http://instagram.com/hdgein