ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

HABITAT FOR HUMANITY11

行ってきましたよ。でまあ結論から言うとCORRUPTED、 MONARCH! 、BIRUSHANAH が良かったですね。その他は卓上をイジりながらノイズやら何やらを鳴らせまくってる感じのアクトが多くて、嫌いじゃないけど(むしろ良かった)、あんまり続くとしんどいね。CROSSBREDの妖艶っぷりとか、SOLMANIAの改造ギターとかにゃ見惚れたけど。まあ、とにかく耳に優しくない素敵なイベントでした。

f:id:hdgein:20140818134933j:plain

LINEUP:
CORRUPTED / SOLMANIA / MONARCH! ( from france ) / CROSSBRED
BIRUSHANAH / TOYOTA NATIHO + PULSEMAN / SHIHO THE PURPLE HAZE

 

 <以下、ペロッとしたライヴレポ(3バンド)>

個人的に ここ最近、よく見ることになってるBIRUSHANAHだけど、いや〜、ホント 何度見ても良いですね。後半、激速パートなんかも飛び出したりして最高に盛り上がりました。

フランスからやってきたMONARCH!はよく知らないバンドだったけど激重ドゥーム/スラッジに女ヴォーカルの鬼気迫る絶叫がカッチョ良かったです。最後、ステージ裾から登場したBIRUSHANAHの(メタルパーカッションの)人がそのまま客席にダイヴしてきてビックリしました。

んでCORRUPTEDも殺人的爆音で最高だったんだけど、やっぱheviさんが抜けてからはヴォーカルが固定化してないのな。ヴォーカル不在のままで演奏が始まって「あれ?インストでやるんかな?」とか思ってたら いきなりCROSSBREDの美人が登場して代打で歌って(絶叫して)ました。う〜ん、それはそれで良かったんだけど… やっぱドス黒いグロウルじゃねえと物足りない、気がしないでもないよね。最高だったけどさ。

----------------------------------

 

追記:この日のCORRUPTEDの映像をyoutubeで見つけました。