ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

チャリティー

札幌記念(G2)、凄かったね。 この2頭(ハープスターゴールドシップ)に加えてジャスタウェイも参加する今年の凱旋門賞ですけど、いよいよ、日本競馬における悲願達成もあったりなかったりしそうな予感が半端ないぞオイ。 まあ何にせよ本番がますます楽しみになった事だけは確かです。 

凱旋門賞は日本時間 10月5日(日) 23時15分頃発走予定。 ちなみに現在、ジャスタウェイ9.0倍(5人気)ハープスター13.0倍(7人気)ゴールドシップ17.0倍(10人気)ってなオッズになっている模様。

 

▼「アイスバケツチャレンジ」とかいうダブルミーニングで寒い社会貢献ゴッコが世界中?で流行ってるらしいね。有名人だとクリスティアーノ・ロナウドだとか、ソフトバンク孫正義だとか、あと 我が日本が誇る世界的ディーヴァである浜崎あゆみさんもやらかしたらしいです。ふーん。 いや、まあ、あの行為自体を悪いとは思わない、ってゆうか むしろ善い事(筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究支援が目的だそうです)だと思うけど、俺は24時間テレビの「おっぱい募金」のほうが好きかな。 24時間テレビ自体はあんまり面白くないけど。

 

▼こんな1枚

f:id:hdgein:20140824165803j:plain

heaven in her armsの「幻月」。  amazonで不思議なぐらい安く買えました。ドロドロず〜ん って感じで良いアルバムですね。ちょっとCorruptedっぽい感じもする。 またライヴが見たくなりました。

https://www.youtube.com/watch?v=escUuvYs5KY ←まあ聴いてみそ