ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

mixiは楽しかったと思う

▼土曜日に俺と長男(3さい)と大浦くん(友人)という、最早 お馴染みとなりつつあるトリオにて、「岩出の花火大会」に行ってきました。去年に引き続いての参加です。 屋台でたこ焼きとか、唐揚げとか、かき氷を買って食ったり、花火を特等席で見たりして素敵でした。 

そして翌、日曜日には 俺と、長男と、タイラくん(友人)と、その息子のシュンくん(2さい)というカルテットにて、片男波カレー音楽祭2014」に行ってきました。レゲエとかよく分かんないけど、なんか素敵な雰囲気でした。あと懐かしい友人達にもたくさん遭遇して楽しかったです。 でも現地に到着した時間が遅かったため?にカレーは軒並み完売で、一口も食えませんでした。来年リベンジしようかな。

ってな感じで、俺にしちゃあ けっこうアクティブでアウトドアな2連休でした。

 

mixiに書いた4年ぐらい昔の日記を読み返していた。 …あれだな、俺って昔は文章や写真で積極的に笑いをとりにいってたんだな。 マイミクを笑わせようと奮闘している自分がそこにはいたよ。狂気すら感じる。

いや、でも、4年前の俺、ちょっと面白いじゃん(自画自賛)。輝いてるじゃん。 少なくとも「友人と花火大会に行きました〜」とか「カレー音楽祭に行きました〜。でもカレーは売り切れて食えませんでした〜」みたいな しょーもない日記だけ書いてるような、今のこのブログよりは面白いと思ったね。

あと、今はもう会えなくなってしまった友人とのバカバカしいやりとりなんかも残されていた。 mixiは、退会しないでずっと残しておこうと思う。

 

▼こんな1枚。 eastern youthの「地球の裏から風が吹く」。 

f:id:hdgein:20140901231812j:plain

まずジャケの石田 徹也さんが描いた絵がインパクト大。そして辻修の芝居も素晴らしい#8「サンセットマン」のPVも必見 ってな名盤ですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=KnGFyaUYIyM  (サンセットマン)

https://www.youtube.com/watch?v=adl9WR5aIOI (沸点36℃)