ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

なんか泣ける

和歌山ダイエー跡地に、「セントラルシティ」がオープンしました。つーことで昨日、長男(3さい)と暇つぶしに行ってきました。で、まあ結論から言うと何があるってワケでも無かったです。ふ〜ん って感じでした。トイレットペーパーが安かったので買いましたけど。

んで、今さらながら こんな動画がある事を知った。


さよなら、ダイエー和歌山店。 - YouTube

・・・あのダイエーって32年もやってたんだなぁ。俺が生まれる一年前にオープンしたんだね。なんか泣ける。

個人的に色んな思い出がある場所でした。それこそ赤ん坊の頃から何度も行った店だし。某テーマパークでバイトしてる頃(10年ぐらい前だね)によく、このダイエー内にある回転寿司で昼飯 食べたりもしたなあ…。つーか、嫁が大学生の頃 ここの衣料品売り場でバイトしてたんだよ。よく車で送り迎えしたもんさ。

ダイエーといえばテーマソングもイカすぜ。「♪ さぁ、歩き出そ〜、明日へ、振り返らっず〜に〜」ってこりゃイズミヤか。 ??ダイエーの歌ってどんなだっけ。まあいいや。

 

思い出深い場所がどんどん消えていきます。和歌山も地味ぃ〜に変わって行くのです。

 ・・・っていう、地元民以外にゃどーでも良いハナシ。つーか地元民にすらどーでも良いハナシか。

 

 

 --------おまけ--------


昭和59年の駄菓子屋前の風景 (和歌山市) in 1984 

 


平成元年ごろの和歌山市内 けやき大通り Wakayama in 1989

 


昭和59年和歌浦ドライブ映像 (和歌山)Kayakama in 1984