ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

テニスの次は競馬ですよ

▼テニスの錦織も凄かったけど、競馬だって凄いんだぜ。そう、来月はいよいよ世界一のレース 凱旋門賞だ。なんと今年は日本から3頭も出るんだぜ。 

いや〜、ははは。 一年前に「オルフェーヴル凱旋門賞に負けたらブログやめる!」とか言ってたけど、あれからもう1年ですよ…時が経つのは早いですな。

てゆーか、今年も地上波で放送あるのかな? ジャスタウェイハープスターゴールドシップという現日本最強布陣で挑む!っつーことで競馬ファンにゃドキドキワクワクな一戦なんだけど、競馬に興味の無い人たちからすりゃディープインパクトオルフェーヴルの時みたいな盛り上がりは無いのかな?

 

ちなみに、ネットでこんな情報を拾った 。

日本(男子)、未達成快挙 項目

・テニス:グランドスラム(全豪、全仏、ウインブルドン、全米)の内1つ勝利

・ゴルフ:グランドスラム(マスターズ、全米、全英、全米プロ)の内1つ勝利

・F1:グランプリシリーズ勝利

・サッカー:W杯優勝

・競馬:(凱旋門賞BCクラシックキングジョージ)の内1つ勝利

・自転車:グランツールジロ・デ・イタリアツール・ド・フランスブエルタ・ア・エスパーニャ)の内1つ勝利

 

…ふむふむ、なるほど。 これ見た限りだと「サッカー:W杯優勝」なんかと比べると競馬の凱旋門賞 制覇はまだ可能性ある気がするね。事実、2着は何度も経験してきたわけだし。次こそは!という期待はデカイよな。

そんな凱旋門賞は日本時間 10月5日(日) 23時15分頃発走予定です。みんなで応援しましょう。

 


悲哀の凱旋門賞2012 ...

あれからはや二年。何度見ても素晴らしい動画。