ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

変な人

▼また面白い空耳を見つけたので、ハガキ書いてタモリ倶楽部に送ろうと思う。めざせ、手ぬぐい。

 

▼世の中、変な人っていっぱいいるよな。この間、エレベーターで一緒になったオッサンがずっと「トールハンマートールハンマー…」って呟いてて怖かったよ。 んで、後々になって「トールハンマーって何だっけ?」と思ってスマホで検索したら『トールハンマー北欧神話に登場する神、トールの持つ武器。雷鎚ミョルニルの英語名』だってさ。なるほど。ますます意味わかんねぇ。

 

▼仕事が忙しい。 いや、まあ 仕事が忙しけりゃ忙しいほど訪れる休日は愛おしいワケで、そういう意味でも労働においてメリハリというのは凄く大切だとは思うんだけど、最近は明らかにメリハリの「ハリ」の時間が長くて嫌になっちゃう。 

うちのチームってば明らかな人手不足なんだよなあ…。 でも無知なお偉いさんどもはそんなの知らない。それどころか机上の空論を繰り返して「もっと人 減らせ」などとトンデモネー事を言いくさる。…いつか誰かがキレて、クビ上等でお偉いさんどもにバイオレンスを働いてくれる事を切に願う日々である。 ん?俺? 俺はやだよ。クビになりたくねえもん。

 

▼こんな1枚

f:id:hdgein:20140910230457j:plain

フランスのリヨンにてDaitro,12XUのメンバーにより結成されたバンドBaton Rougeの2年ぶりの新作「Totem」。 3LAからリリースっつーことで やや遅ればせながら買って聴きました。すげえ良いです。

http://longlegslongarms.jp/3la_releases/4/batonrouge.html