ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

休日 その1

▼bandchampで色んなバンドの音源をフリーダウンロードしてやった。name your price !ってばスゲエんだからもう!

でも、なんか さみしい。やっぱり俺はCD/レコードの「現物」を手に取り、見つめたり、ほお擦りしたり、ちょっと舐めたりしたい側の人間なんだな って事を再確認しました。


The Caution Children @ SXSW 2012 - YouTube

な、なんだこのボーカル。

 

▼3連休まっただ中である。

つーことで昨日は嫁と子供2匹を連れて、「わんぱく公園」にピクニックしに行きました。嫁に朝からおにぎりとか卵焼きを拵えてもらい、勇んで行きました。

行く途中に立ち寄ったスーパーで駄菓子やジュースを買い、そして大きめのダンボール箱をひとつ貰いました。そしてダンボールを潰し、チョチョイと改造して「斜面を滑れるソリ」を作りました。

f:id:hdgein:20140914194323j:plain

↑ 斜面を滑る俺と長男(3さい):撮影、嫁

この写真じゃ伝わらないと思いますけど、これ、実はもの凄いスピードが出ています。俺も長男も恐怖のあまり顔面が引きつってしまいました。なので、結局 3回ぐらいしか滑りませんでした。そうなると苦労して作ったダンボールのソリも ただのデカいゴミです。持ち帰って処分するのに苦労しました。