ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

Boris ” Live Noise Alive ” Japan tour 2014

Boris ” Live Noise Alive ” Japan tour 2014
with guest:THE NOVEMBERS  ETERNAL ELYSIUM
2014.9.21 (sun)@大阪CONPASS

 

つーことでBorisのライヴを見に大阪まで行ってきました(この記事はライヴレポじゃありません。「ライヴを見に行った日」の日記です)。 

 この日は寝不足で、さらに行きの電車の中で酒をグイグイ飲んだので、天王寺についた頃にゃすでにフラフラでした。もう少しでホームに転落して挽肉になる所でした。

 開演までかなり時間があったので、とりあえずアメ村付近をフラフラしつつ「TIME BOMB」に入ったりして時間つぶしをしました。TIME BOMBはセール中でした。なので、ついこの間リリースされたばっかのPALMの新譜「The Unusual」を買いました。

 

そうこうしてる内に開演時間。 軽く迷子になりながら(毎度ですね)もCONPASSに到着すると既にETERNAL ELYSIUMの演奏が始まっていた。初めて見るバンドだったけどサイケデリックかつドゥーミーな重低音に心底ヤラレてしまった。ベースボーカルのパワフルな見た目の外国人の姉ちゃんがカッコ良かった。(後で調べたら91年結成のベテランバンドだった。自分の勉強不足さに腹が立った)

 お次に登場したTHE NOVEMBERSは…ごめん。俺的にはイマイチだった。最後にやったバラードっぽい曲はまあまあ良かったと思うけど。

で、いよいよ登場したBoris

f:id:hdgein:20140922230051p:plain

のっけから轟音が凄まじく、手に持っていた淡麗の缶も終始ビリビリと振動しっぱなしでした。セットリストはやはり新作「NOISE」からが殆で、途中で「Pink」→「Statement」という必殺なコンボを挿む、という感じ。いやーテンション上がったわ。 新曲からは「雨」と「Quicksilver」が特に素晴らしかったです。頻繁に立ち上がり シャウトしながら客を煽るドラムのAtsuo氏も凄くイイ。 んでラストは スモーク焚きまくって視界ゼロになった状態での轟音地獄天国。凄まじい音圧を全身に受け、あわや満々の笑みのまま気絶する所でした。いやー気持ちよかったぁ!!

 

終演後、物販で耳栓と なんかよくわかんないスポンジを買って帰りました。

f:id:hdgein:20140922230659j:plain