ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

シュガーラスク味

▼「うまい棒」という誰しもが知る駄菓子。あれってお前らはどの味が一番好き?俺はチーズ、めんたい、たこ焼きが好きかな。俺はこの3種を「V3」と呼んでいる。

 そんな中、うちの嫁さんが『うまい棒 シュガーラスク味』なるものを業務用サイズでどっさり買ってきやがった。…もうね、その時点で激怒よ。とんでもねえクソ女だな と。 「たわけ〜!うまい棒と言えばV3と決まっておろうが!!」と怒鳴りながら嫁の頬を叩いてやったさ。お返しに眼球潰されて足の爪ぜんぶ剥がされちゃったけどね。

 このシュガーラスク味とかいう亜種。なにが腹立たしいって穴が開いてねえの。筒状になってなくて棒状なの。穴の開いてないうまい棒なんて、言うなれば、あれだよ、うん… …まあ、良い例えがまったく思い浮かばないけど、とにかく穴の無いうまい棒なんてうまい棒じゃねえじゃん!! いや まあ、そう言う意味じゃ こっち(シュガーラスク味)のほうがうまい『棒』なのかもね。じゃあ普段、食べてるあれは「うまい筒(つつ)」とでも呼ぶべきなのかな?いやいや、そんな事ぁどーでもよくて…

 とにかく、そんな邪道を山ほど買ってきた嫁にブチ切れした俺なんだけど、「とりあえず一本食べてから文句いいなよ」と嫁に薦められ、とりあえず一本食べてみたシュガーラスク味なんだけど… あれ?れれれれれれ!?こりゃあ…うまいぞ。すげえ美味い! V3に勝るとも劣らない美味さだ! たしかに亜種なのかもしれんが、美味いもんは美味い!うまい棒の名に恥じぬ逸品であることに疑いの余地は皆無!!その美味さをお前らバカにでもわかるようにSDガンダムで例えるなら、「ガンドランダー」的な美味さなんだよ。そう、たしかにシュガーラスク味は 亜種であり外伝的な存在なんだけど、スタンダードに劣っているという事はなく、「うまい」棒としての責務は存分に果たしているが故に、ガンドランダーという亜種でありながらもけっして邪道ではない魅力に溢れた、その、あれだ、なんだ。つまり!とにかく『うまい棒 シュガーラスク味』、すげえ美味い。

 

・・・・・・・てゆーか、お前ら、ガンドランダーって知らんか?

f:id:hdgein:20141019103004j:plain

カッコイイやろ?(これは拾い物の画像だけど) 騎士とか武者とはまた違った魅力にあふれていたよね。なんつーか「古代」って感じ。…お前らマジで知らんか。知ってるヤツがいたらコメント欄に「しってる!」「好きだった!」等々、書き込んでくれよ。嘘でもいいから書き込んでくれよ。

 

▼毎年、申し訳程度にやってる『年間ベストアルバム』だけど、今年から趣向を変えて年内に出た新譜に限定せず、俺が2014年内に聴いた新旧すべての盤からランキングを作る事にします。だって、俺、あんまり新譜買わねえもん。