ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

島田紳助

島田紳助のトークをYouTubeで見て大爆笑してたら深夜3:00をおもいっきり過ぎていた。島田紳助という人は どう考えても天才だ。はよカムバックせんかいな。
 まあヘキサゴンとかああいう番組はつまんなかったけどね。やっぱり喋りの天才はシンプルに喋らせとくだけが一番面白い。ものすごいトークスキルだもん。紳介さん最高。
 こんなこと言ったらあれかもだけど、TV出てるやつなんておもしろけりゃなんでもいいよな。ヤクザとつながってようがクスリやってようが、俺にゃ関係ねえわ。「この人 面白れえなぁ」と思えるか否かが一番重要だよ…とか言ったら、色々とアカンか? アカンよな。はい ごめんなさい。冗談だよ、冗談。

 でもさ、なんだろな、たとえば、最近流行り(?)のエレキテル連合(だっけ?)なんて全ッ然 面白くないじゃん。なんだよあれ。つまんねえ。それどころか うちの次男(1さい)があいつらが登場するたびに怖がって泣くんだよ。すげえ迷惑。
 笑えないお笑い芸人のほうがシャブなんかよりよっぽど罪…とまではさすがに言わんが、嫌いではあるなあ。お笑い芸人なんだから笑えりゃオールオッケーよ。爆笑したいんだよ俺ぁ。 だから俺は今でも島田紳助のファンだし、田代まさし押尾学も好きなまんま。

 でも今の若い子は「田代まさし2ちゃんねるの神」って認識なんだろうなあ。…マーシー面白かったんだよ。すげえエンターテイナーだったんだよ…。ダウンタウンDX(今は懐かしいクイズ番組時代のね)なんかでも 一際輝いてたよね。いつも手製の小道具を用意してさ。すっとぼけた あのキャラクターとかさ。ぬ〜ぼ〜も美味しかったし。 マーシーは小学生の頃の俺のハートをがっしりと掴んでは離さなかったよ… …。ほんと、偉大な人を亡くしたね。生きてるけどね。

 そういう意味じゃ、やっぱシャブはダメだね。だめよ〜だめだめ。

 

▼こんな1枚

f:id:hdgein:20141024213441j:plain

Naiadの「Hardcore Emotion」。ニュースクールハードコアはあまり好きになれずスルーしてきた俺だけど、このバンドだきゃあ良い。熱い。泣ける。あとインスト曲も美しい。 https://www.youtube.com/watch?v=2ndv7bv082c←まあ、聴いてみそ。