ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

仮面ライダードライブ

〜今日は、どうでも良い話3連発〜

▼この間、昼飯にカップラーメンを食っていたんだが、なんだか味が薄い。「あれ?何か入れ忘れたんかいな?」とも思ったけど、どうやらそういう事でもないらしい。 しかし食えんほどマズいというワケでもないので完食した。

そして、やっと気付いた。「これ、カップラーメンちゃう。カップ焼きそばや」と…。

湯切りせにゃならん焼きそばを湯切りせずに、あろうことかラーメンとして啜っていたのである。「はいはい、ネタネタ」と言われても仕方ないけど、いやホント、マジなのである(ネタならもう少し面白く創作するわい)。完全にボケてたよ。 でも言わせてもらうなら容器がすごく紛らわしかったのである。どう見てもカップラーメンにしか見えないヴィジュアルだったのです。 なんていう商品だったかな…。しかし、食えんほどマズくなかったのが なんか面白かった。

 

▼この間、おっさんとおっさんの、胸ぐらつかみ合いの大喧嘩を見た。まあ、うちの会社の上司2人なんだけどね。 …もうね、びっくりするぐらいの凡戦でした。とにかくショボい。血気盛んなイケイケ兄ちゃん2人のバトルとかなら、それなりのバイオレンスも期待できたりするんだけど、なにせ 初老 VS 初老 という見る前からガッカリな対戦カードなわけです。すぐに周りにいたガタイの良いお兄さんに「なにやってんすか(呆れ気味)…」と引きはがされてました。 トシはとりたくないやね…。しかも、おっさんの片方が泣きべそかいてたし…。久々に酷いものをみたよ。

 ちなみに喧嘩の理由も、わざわざここに書く必要もないような ッしょおぉーーもない事でした。はぁ。

 

▼うちの長男(4さい)なんかも やっぱり戦隊モノやら仮面ライダーやらが大好きなんだけど、あれだね、最近のああいうシリーズってば何だか奇抜だね。「烈車戦隊トッキュウジャー」なんて顔面に線路のデザインだもんね。

 そして今日から?始まったという「仮面ライダードライブ」ってのも上半身にタイヤがはまってるような妙な出で立ちで 朝っぱらから閉口してしまったよ。う〜ん、かっこいいのか?アレは。  なんかアフリカの拷問にタイヤネックレス(画像検索しないほうがいいよ、グロいです)ってのがありますけど、ちょっとあれを連想しちゃったりもする。

 俺らが子供のころにやってた「仮面ライダーブラック」「仮面ライダーブラックRX」なんかは最高にカッコ良かったよね。

 

▼こんな1枚

f:id:hdgein:20141026173157j:plain

Protesteraの「Rock N Riot Import」。

スウェーデンアナーコパンク大名盤」つーことで3LAさんで購入したものです。凄く激しいです。そして女ヴォーカルがキレッキレでめちゃくちゃカッコ良いです。

まあとりあえず聴いてみそ→https://www.youtube.com/watch?v=1DbHXmlObX4