ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

かわせ

▼この間、嫁さんと割と近所にある「かわせ」というラーメン屋に行きました。ここは友人のタイラくんが一時期アホみたいにハマっていた店でもあり、そんなアホみたいなタイラくんに誘われて俺も過去に何度か足を運んだ店だったんですが、久々に行ってみて やはり、その麺の強烈な個性にヤラれてしまいました。なんつーか、すごくゴワゴワで太くて、アホみたいに硬いのです。麺が。

かなり好き嫌いの分かれるラーメンだと思います。ラーメンというか「かわせ」という新たなる麺料理…という大袈裟な解釈もできなくもない、そんなラーメン屋さんです。 たまに食べたくなります。 あと店の中に貼られてある『うるさい子供、<絶対に>お断り!!!』という張り紙も目を引きます。 いや、何があったんだよ…。

 

▼職場の先輩に「知り合いが屋台をするつもりだったけど 中止になっちゃって、そのせいで不要になってしまった大量の焼きそば用のそば」をタダでもらった。ビニール袋に詰めたやつをドサッともらった。今日からしばらく晩飯は焼きそばが続くね。まあ、焼きそば好きだから全然良いけど。

 

▼相変わらずブックオフってるよ。

f:id:hdgein:20141113232835j:plain

Coalesceの「There Is Nothing New Under the Sun」(500円)と、Hatebreedの「Under the Knife」(280円)をゲットしました。やったあ。 

 

▼最近、あんまり体調がよろしくない。過労気味だし、風邪気味だし、鬱気味だし。あと あんまりブログ更新する気にもならない。・・・。