ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ハテナのブーメラン

▼台所の戸棚を開けたら『アンパンマンらーめん』なるものが転げ落ちてきた。冷静に考えて、イチ商品名の中に アンパン と ラーメン という2つの単語が存在するイビツさったらないよな。ちなみにけっこう美味かったです。しょうゆ味で、カマボコがアンパンマンの顔になってんのな。

 

▼仕事中にもかかわらず、頭の中で爆音で音が鳴っている という事が多々ある。今日は朝からブラックメタルバンドのKralliceの曲が脳内でリピートされていた。おぎゃああードガドガドガドガ!ってな具合に。

昼過ぎになると、なぜかおぼっちゃまくんの2期(?)OPである『茶魔さま』が延々脳内リピートされていた…って知らんか?地味に作詞作曲が吉幾三だったりするんだぜ。まあ、興味のあるやつだけ聴いてくれよ→https://www.youtube.com/watch?v=B2EO1acB-wg

その他、三つ目がとおるのOP曲『ハテナのブーメラン』なんかも流れ、さらにそれは途中で初代プリキュアのOP曲『DANZEN!ふたりはプリキュア』に変化した。そう、この2曲はメチャクチャ似ているのだ。一時期、盗作だ!と噂にもなった事もあるようだが、何を隠そうこの2つの曲、実は作詞作曲が同じ人物なのである。

・・・・っていう、どーでも良い話。

 

▼こんな1枚。

f:id:hdgein:20141117220759j:plain

COWPERSの「揺ラシツヅケル」。言わずと知れた大名盤なんだけど、実はちゃんと聴いた事なかったんですなあ。 すごくカッコイイですねコレ。乾いた爆音にアツいヴォーカルがたまらん。https://www.youtube.com/watch?v=lZXq0szgX20