ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

魔進チェイサー

▼最近、とても仕事が忙しくてウンザリしている。しかも(名ばかりの)リーダーに任命されたが故に、自分のグループのうまく回していかなければならない という難題にもブチ当たっている。そもそも俺はリーダー気質じゃないし、それどころか ハンパじゃない意識低い系人間だもんね マジで。なんか色々と もう どーでもいいもん。慕われるのも嫌いだし、期待されるのも大嫌いだわ。まあ、誰にも慕われてもないし期待されてもないけどね。わはは。

まあ、それは良いとして 最近ムカつくのが、仕事が忙し過ぎて、よく『仕事してる夢』をみるって事。夢の中でバリバリ仕事したのに、目が覚めてまた出勤するって…これどうよ。参っちゃうよ。 夢の中で働いた分の賃金は誰が払うねん。

 

▼『仮面ライダードライブ』面白いよね。長男(4さい)がゾッコンいかれてるんだけど、俺も一緒に録画したのを見てる。俺らの時代(ブラック、RX世代)にゃシャドームーンっていう超カッコいいライバルがいたけど、仮面ライダードライブにも魔進チェイサーっていうライバルが登場すんのね。長男くんは、ドライブよりもこの魔進チェイサーが好きで、そのへん「やっぱ俺の子供だなあ」とか思う。俺もシャドームーンが好きだったし、スパイダーマンよりもヴェノムが好きだし、カカロットよりもターレスが好きだし、覇王丸よりも牙神幻十郎だし、静虎より鬼龍だし …ってな具合に ヒーローに姿形の似たダークヒーローに惹かれたもんさ。

今度、トイザらスで魔進チェイサーのソフビを買ってやる約束を長男くんにしてしまったよ。

でも、実は、俺が仮面ライダードライブで一番好きなのはドライブでもチェイサーでもなくて婦警の詩島霧子だって事は、ここだけの秘密だ。

 

▼こんな1枚。

f:id:hdgein:20141120002210j:plain

Yaphet KottoThis Machine KillsEnvyのスプリット。どのバンドも良いけど、Yaphet Kottoが特に良い!と俺は思った。しかし、一番素敵なのは3バンドによる合作である#10 (https://www.youtube.com/watch?v=PvsuloUadms)である。