ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

賢そうなフリ

くるりのチケット買った。さすがに売れてるねえ。

 

▼俺は、ちゃんとした大人なら誰しもが理解している…てゆーか、「理解してなきゃダメだろう!」ってな事をことごとく理解していなかったりする。あとシンプルに頭が悪い。

例えば、大浦くんや 露口くんや 比嘉くん なんかの古くからの友人達は俺の事を「ただのアホ」とちゃんと解っている事だろう。 「ん?あいつ?…ん〜、まあ基本的にはただのアホやで、昔から」とか言ってる露口くんの顔が容易に想像できるもん。そしてそれは正解だ。 まあ、あいつらも俺に負けず劣らずの愚者なんだけどね。

逆に、俺と薄っぺらい付き合いしかしていない人間は、意外と俺の事を「できるヤツ」「しっかりしている」「おりこうさん」「高学歴」だと思っていたりする…たぶん。なんかそんな感じがする。いや知らんけど。  だって、俺、賢そうなフリをするの上手だもんね。落ち着いたアダルティーな雰囲気(?)を第一印象で与える上手さで俺に勝てるヤツなんて大森南朋佐藤浩市ぐらいなモンじゃないかな。いや知らんけど。  だから、俺の出身高校を知ったヤツは「えええっ!?!・・・・・そ、そうなんやぁ」ってなる。高確率でなる。デリカシーの無いヤツなんて「××(俺の本名)さんって頭良いんだと思ってた!」とか普通に俺の目の前で言うもんな。傷つくから あれ やめれ。

いや、でもホント 俺って、パッと見、すごく賢そうでカッコイイよ マジで。髭とかダンディだし。めちゃくちゃ喧嘩もつえーし。回転寿司で光り物とかも食うし。SDガンダムの絵とか上手いし。

 

▼こんな1枚。

f:id:hdgein:20141122121001j:plain

3LAさんでCD買ったらオマケでDeathwishのサンプラーくれた。個人的にゃCode Orange KidsとかCult Leaderにハッときてグッとしました。うん、まあ 、まだ全部聴いてないけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=H6wYuhLxXm8