ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

1800円かぁ

▼俺が大好きなバンドのメンバーと、俺がけっこう好きなバンドのメンバーがツイッター上にて選挙うんぬんでプチ喧嘩している。それは別に良いんだけど、その渦中にヅカヅカと入って来て自分の好きな方のバンドを擁護しつつ、もう片方のバンドのほうを全力で攻撃してる安っぽいバカにはウンザリするね。ああいうイタいファンに擁護されちゃった側のバンドが ある意味 一番可哀想だわ。 ちなみに両バンドとも、つい最近 ライヴ見たばっかだわさ。俺。

 

▼『このマンガがすごい!』。ああいうランキングはけっこう信用してて、とりあえず一通り読んでみたりするミーハーな俺だ。今年、オトコ編で1位だった「聲の形」なんかも 俺はすごく面白いと思う。 

そういえば今年も漫画を CDほどじゃないけど、たくさん買って読みました。漫画も年間ベスト選んでみるかあ〜?なんて思ったけど、やっぱめんどくせえからやめた。でも、あえて言うなら「たいようのマキバオー」「ちいさこべえ」あたりは上位だわな。 でも一番面白いのは「バトル少年カズヤ」だったりする。あんないちいち狂ってて いちいち面白い漫画はないと思います。あれ単行本出してほしいわ。

 

スマホ版の「ドラクエ5」を買おうかどうかで すごく悩んでいる。1800円かぁ…う〜ん。 俺は子供の頃からガチガチのFF派なんだけど、ドラクエ5は実は少しやった事あって、でも「ようがんげんじん」を倒したあたりでセーブデータが消えちゃった苦い思い出があるんですよね。ビアンカとフローラで悩むという醍醐味を味わう前に終わってるんですよ。 

なので、あの時のリベンジも兼ねて もう一度やってみようかなあ〜なんて思ってるワケなんです。スマホだとデータ消えないでしょ。…消えないよな?

 

▼今日は部屋でずっとTOOLのライヴ映像を見ていた(Youtube)。昔、サマソニで見たライヴがマジで、いやほんとマジで凄かった。ちなみにヴォーカルのメイナードはマイ箸、マイ印鑑を持っているそうです。ふふっ、どうでもいい。


Tool Live DVD 2014 (Full Concert) - YouTube

新アルバムはよ出してくれ。何年 待たせるねや。