ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

オトコマエ

▼まあ色々と生活はキビシいわけよ。これからガキ2匹もどんどんデカくなるわけだし それに伴って金もたくさん要るわけだ。 んでこの間、会社で貰ったボーナスだよ。まあ、ボーナスっつても超絶一流企業に務める皆々様にくらべりゃ、それはそれは微々たるモンですけどね。

そんなボーナス、大半は貯金で ほんの少しだけ俺の小遣い ってな案配で今までやってきたんだけど、今回は全て貯金と生活費にしました。一晩考えて、それが一番良いと判断したのだ。我ながらオトコマエだと思ったよ。嫁に「今回、俺ぁ1円も要らねえよ。これから色々と金も必要だしな…」と焼酎を傾けながら言ってやったさ。

そしたらあのクソ嫁「あ、ホント?サンキュ〜」だってよ。なんだそれ!泣いて感謝しろとまでは言わねえが、なんだそれ。夜を徹してひり出した俺の慈愛に満ちた決断を 「パピコを半分もらった」ぐらいの感謝で済ませてんじゃねーよ。これだから女はクソなんだ。

 

▼おうおう、お前らコレ見たか 聴いたか?

2010年に解散したポストメタルバンド、アイシスIsis)のフロントマンであったアーロン・ターナー(Aaron Turner)が、ドラマーのニック・ヤシシン(Nick Yacyshy/Baptists)、ベーシストのブライアン・クック(Brian Cook/Russian Circles)と組んだトリオ・バンド、スーマック(Sumac)。新曲「Thorn In The Lion's Paw」を公開。試聴可。この曲はデビュー・アルバム『The Deal』に収録。発売は海外で2015年2月3日、日本で2月4日。リリース元は海外はProfound Lore/SIGE Records、日本はDaymare Recordings

とてもスラッジィでバイオレンス!それでいてやはり崇高だぜチクショウ!楽しみ。サウンドもさることながら俺はアーロン大先生の咆哮もドツボなんだ。