ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

深海の生物

インターネットで、なんとなく深海の生物の写真を眺めてた。

いやはや、もはや地球の生物とは思えない姿形をしていますな。なんとも侵略者っぽい。
しかし、まあ、なんですな、新種の生物とかに名前をつけた人ってのは、巷で話題のキラキラネームを笑えないセンスをしておりますよ。
だってさぁコレ見てよ。↓
 
f:id:hdgein:20150225085522j:plain
 
f:id:hdgein:20150225085540j:plain
これ ネーミングに対する熱意の差、ありすぎだろぉ…。ピンクシースルーファンタジアとイカ虫だぜ。おい、イカ虫て。
いやむしろピンクシースルーファンタジアのほうがキラキラネームっぽいけど、それにしてもイカ虫はひどいわな。「え〜とじゃあ 君はイカに似てるし、あとなんかちょっと虫っぽいから、イカ虫ね」みたいなノリで付けられたのは間違いないよな。命名をめんどくさがられてんじゃん。 
つーか、こんなん、深海も大爆笑だよね。
「あいつの名前 イカ虫に決まったらしいぞww」「ちょwwwイカ虫てwww」
みたいな感じで、ピンクシースルーファンタジアを初めとする深海生物みんな大爆笑だったろうに。
 
なんか、イカ虫が人間以上の知能を得て巨大化して人類に復讐する!そんな謎のストーリーが脳裏に浮かんだわ。
で、最後はゾウリムシとか便所コオロギに説得されるってオチまで思いついたわ。