ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

チンカス野郎

人間なんて30になろうが40になろうが50なろうが、心底クズなヤツはクズのまんまですよ。うちの会社にもクズ多いっすよ〜。ほんとみっともない。    小学生の頃とかに「大人はみんな立派で偉いもんだ」と 漠然と思ってたけど、 いざ自分もオッサンになって オッサンとオバハンに囲まれて生活してみると、ホント、どうしようもねぇチンカス野郎ばかりだと気付かされる。無論、俺もなかなかのチンカス野郎であるが…。精進します、ハイ。

しかしだ、チビっコたちに 大人はみんな立派で偉いと、いわば勘違いさせ続ける事も必要だと思わんかね? どっかのエラい校長先生が海外で1万人以上を買春してたって胸糞悪いニュースを真昼間に見たけど、ああいうのは子供らに見られたくないわな、なんとなく。 うちの下のチビ(2さい)があのニュースを眉間にシワよせながら見てたけどね(笑)、まあ意味 分かってないだろけど…。
いやしかし「意味 分かってないだろ…」と気めつけるのはデンジャラスかもしれません。ちびっこって意外に気づくし、勘づくし、察するもんです。我々、大人よりも物事を こだわってジッと観察してたりもしますよ 彼らは。 怖いっすよ。