ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

戦慄の膝小僧

吾妻ひでおの「失踪日記」を遅ればせながら読みました。思ったより「うわぁ」って内容だった。面白いね。   失踪日記2もすぐにポチった。 余談だけど吾妻ひでおの描く女の子の驚きながら笑ってるみたいなあの表情、すごく好き。

失踪日記

失踪日記

 

 

-------------------------

先日、お布団の上ですやすやお昼寝していたところ、長男くん(4さい)の膝蹴りが俺の顔面に直撃した。直撃の瞬間、「おれがさいきょうだ!」とかなんとか叫んでいたようだったので、おそらく故意によるものだろう。 とてつもない衝撃だった。最初、住まいの屋根が崩落したのかと思った。 

悶絶する痛みの中で、違和感に気づいた…「(やべえ、外れとる)」。 

…そう、衝撃であごが外れたのである。口が閉じない! よだれをたらしながら「おっお!うあいー!おっおあうえいいえうえー!*1」とか叫びながら悶絶する俺。しかし嫁も寝室で次男くん(2さい)と昼寝している。 悲劇を招いた張本人は既に隣の部屋で「崖の上のポニョ」のDVDを見ている。

でまあ、なんとか かんとかして、アゴはもとの位置に戻ったけど数日は痛かったです。てゆーか、今もちょっと痛い気がする。病院行ってくるかぁ…。 

*1:「ちょっと!ユカリー!ちょっと助けてくれー!」と叫んでいる