ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

初めて買ったCD

今月、6日に見に行った「孔鴉 -koua-」の映像がyoutubeにアップされてます。SEEKのライヴ映像ですね。→ SeeK 2015/6/6 - YouTube

-------------------------

俺が初めて自分の小遣いで買ったCD、それはEAST END×YURIの「いい感じ やな感じ」だったな。たしか小学6年生の頃でした。 今でこそエモバイオレンスだのネオクラストだの好んで聴いてる俺だけど、スタートはヒップホップ(ラップ)だったんですな。意外や意外。  まあ、別にそこからヒップホップにのめり込むような事にはならなかったけどね。だってその次に買ったの中島みゆきだもん。 

でも、初めてEAST END×YURIを(たしかMステ)見たとき、なにやらビビビっ!とキたのは感覚として覚えてる。なんだか新しい!と思ったもんさ。ヒップホップの文化なんて当然知らなかった俺だけど「なんだこの喋ってるみたいな歌は!楽しいじゃねえか!」とか思って、翌日、なけなしの1000円札を持ってCDショップに走ったもんな。  … …っていう、どうでもいい思い出話。

ちなみに生まれて初めて買ったアルバムはB'zの「LOOSE」。

 

追記:20年ぶりぐらいにEAST END×YURIの「いい感じ やな感じ」をyoutubeで聴いてみたけど、あれ?こんなしょうもない歌だったっけな…。うーん、思いで補正ってやつか。→ EAST END X YURI いい感じ やな感じ 1995) - YouTube