ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2冠馬、故障

いや別にいいんだけどね。っていう話。

職場にて、一応、あるグループのリーダーとしてちょっとした会議なんかにも参加する俺だけど、そこで一際 厳しい上司(オッサン)がいて、それなりに辛辣なお言葉をいただいたり ド直球に叱られたりするんだけど、その上司(オッサン)の使っている 書類とか入れるクリアファイルが式波・アスカ・ラングレーなんだよね。なんかどっかのコンビニでもらったようなやつ。…いや別にいいんだけどね。なんかすげえ気になるんだよ。あれのせいで、どんな真面目で、厳しい、難しい話をしていても、なんか場が締まらない。 いや、別にいいんだけどさぁ。

-------------------------

嫁さんが美容室に行ってる間は俺が子供たちの面倒を見なきゃならないんだけど、今日は子供と一緒にハードオフに行ったのさ。そこでアイアンマンのフィギュアを見つけた。長男くん(4さい)が見つけた。泣いて欲しがったので買ってあげた。(開封品2700円)

 さすが海洋堂ですね。かなりデキが良いです。テカリがカッコよくて俺が欲しいレベルです。 アイアンマンの熱狂的ファンであり、それ故に厳しいユーザーでもある長男くんも満面の笑みで合格点を出すほどです。可動部も多くて色んなポーズがとれます。コストパフォーマンスも悪くない。

-------------------------

宝塚記念ゴールドシップの豪快な出遅れにはびっくりしました。細江純子さんとほぼ同時に悲鳴を上げてしまいました。本当に難儀な馬ですな。 史上初快挙であるJRA同一G1・3連覇 ならず…。

しかし、それよりもショックだったのがドゥラメンテの故障。来年春まで休養だそうな。三冠馬の道は断たれ、凱旋門賞挑戦も延期になってしまいました。無念としかいいようがありません。無事之名馬。…マジでショック!!!ヤダー!