ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

どーでもいいけどよ

ブログを書いてない日(更新してない日)のアクセス数。それこそが真のアクセス数だと思っている。「更新してるかなー」と覗きに来てくれた人の数なワケだろ?。つまり通りすがりでは無い、わりとマジで俺のブログを楽しみにしてくれてる人の数なワケだ。
記事を更新すれば、システム上、何かしらの場所(?)に反映されて、「ちょっとタイトルが気になった」ぐらいの人たちに見つかって記事を読まれてしまう。結果、少しアクセスが伸びる。いや、それは願ったり叶ったりの思惑通りなんだけど、そうじゃなくて、俺が嬉しいのは やはり、ブログ更新を楽しみにしてくれてる人の足跡なんですな。自発的に見に来てくれる一握りの常連客の存在が嬉しいんです。(前に、グノシー砲だか なんだかで一時的にアクセスが爆発的にアップしたけど、あくまで一時的なもんで、あれはなんか寂しかったもんなあ…)

…ん? 俺、勘違いしとる?ブログのアクセス数って そういう仕組みだよな??たしか。
 まあ、どーでもいいけどよ。
-------------------------
マツコデラックスが絶賛したというセブンイレブンの600円のワインをちょっと飲んでみたいが、「うわっ!マツコに影響されたバカ 来た〜!死ね」と店員さんに思われるのが怖くて、なかなかセブンイレブンに行けない。
-------------------------
昨日は会社で大事故。おかけで二日連続でスーパー残業祭り。
-------------------------
たまにはハードコア以外も、つーことでSufjan Stevensの今年出たやつでも買おうかなと思ってる。