ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

オッサンから買うやつに限る(3連休初日)

3連休 初日は子供2人を連れてコーナンへ 棚 を買いに行きました。

DIYで棚を作ってやるぜ!と勇んでいたけど、なんか めんどくさくなったので、釘とドライバーで簡単に組み上がるやつを買いました。ベランダで蚊と戦いながら作りました。 でも出来上がった棚を部屋に置いてみると、なかなかどうして素敵な塩梅で、オーバーフローしていたCD/レコード、漫画が良い感じにピシャッと収納されました。一気にオサレな部屋になりました。棚だけによかったなと思いました。

その後はプールに行きました。若干、肌寒かったからか客は少なく、ほぼ、俺たちの貸し切り状態でウォータースライダーも使いたい放題でした。んで、2時間ぐらい遊んだあたりで次男くん(2さい)の唇がガタガタと震え始めたので退散しました。

んで、最後に自然博物館に行って巨大水槽で魚を見たり、至近距離で見るシャコの気色悪さに泣きそうになったりしました。

帰りに わらび餅屋のおっさんを見つけたので、そこでかき氷とわらび餅を買って、車の中でInsect Warfareの「World Extermination」 を聴きながら食って帰りました。わらび餅はオッサンから買うやつに限りますね。スーパーとかで売ってるヤツは、な〜んか違うんだよなあ。もちもち感と言うか、ひんやり感と言うか。

f:id:hdgein:20150721200055j:plain

Insect Warfare - World Extermination FULL ALBUM HD (2007 - Grindcore) - YouTube