ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

南紀白浜 アドベンチャーワールド(3連休まん中)

三連休2日目はオヤジと俺と長男(4さい)の3人で南紀白浜 アドベンチャーワールドに行ってきました。 

白クマやら、ゾウやら、ペンギンやら、シマウマやら、カラスやら、なんか動物がたくさんいました。
中でもイルカショーには鳥肌が立ちました。人とイルカの一糸乱れぬ(たまに乱れる)コンビネーションにガチ感動しました。でも、波しぶきを客に浴びせるパフォーマンスは、俺も長男くんも奇声を発するほど大興奮でしたけど、iPhoneがビチャビチャになっちゃって あわやアップルストアへGO!かと思わされましたが、なんとか無事でした。 とにかくイルカさんは可愛くてカッコよかったです。俺も背中に乗りたいです。
それに引き換え、百獣の王ライオンさんはプロ意識低すぎでした。暑さで完全に参ってました。ハァハァ言いながら薄目を開けて遠くを見つめたまま、日陰からまったく動きませんでした。「がおー」の一言もありませんでした。マサイ族の掟では 倒せば英雄として語り継がれるとも言われるライオンですが、「なんか、あれなら勝てそう」と思ってしまいました。完全に夏バテしてました。
んで、ラストにパンダの子供を見ました。かなり列に並ばされましたが、あざとさを感じる程に可愛らしかったです。あまりの可愛いさに脳を殺られてしまい、気づけば2200円もするパンダのぬいぐるみを買っていて、さらに800円もするパンダのジェットコースターにライドオンしちゃってました。世には「客寄せパンダ」という言葉がありますが、マジで客を寄せ集めてましたね。

f:id:hdgein:20150723221513j:plain

 かわゆす。