ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

椎名林檎

>ひがさん 無知かどうかは分かんねえけど、23才はまだまだフレッシュでしたね。俺もお前も、あとやれる事つっても 自殺 ぐらいしか無ねえけど、なんつーか、23才の彼はまだまだ未来がある感じがして、「たのむから人生に失敗してくれ」と祈らざるを得ませんでしたわ。

 

>タラコさん 「最近オススメの日本のバンド教えなさい」ってなんで命令口調なのかわかんないけど、最近オススメっつーか、今日、昼休憩にメシ食いながら聴いてたんだけどRedsheerってハードコアバンドはカッコエエですね。最近出た1st「ETERNITY」は素晴らしいですよ。ノイズィ〜で、BPM遅めで、なんつーか、じっくりたっぷり殺られること請け合いの狂った名盤です。 あと、bachoの「最高新記憶」も素晴らしいです。兵庫県のバンドで、ブッチャーズとかイースタンとかハスキンとか好きならグッとくるんじゃないでしょうか。でも二番煎じじゃないよ。  等身大ド直球な日本語の歌詞も心にグサッとクるよ。良いです。

f:id:hdgein:20150730234359j:image

-------------------------

椎名林檎フジロックでどえらい格好して歌ってたけど、あの人、14才ぐらいの息子いるよね 確か。けっこうアカンと思う。いや 俺は良いと思うけど。

中学の頃に「無罪モラトリアム」とか「勝訴ストリップ」に ドハマりした世代です。でも、この間、久々に聴いたら、なんか 声がキンキンして耳が痛かったです。歌は上手いと思うけどね。個人的に 正しい街 とか 月に負け犬 が好きです。あとサントリーのザ・カクテルバーのCMが懐かしいです(ベンジーのヴァージョンもあったなあ)。

-------------------------

11月のRIDEの来日に行こうか どうか迷ってる。フジロックすごく良かったらしいですね。RIDE at Fuji Rock Festival 2015 (Part 3) - Seagull - YouTube