ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

壇上にて

大勢の人前で、大注目された状況で、決められた言葉を喋るっつーこと。勝手の違いに戸惑い、そして、その戸惑いは0.1秒の速さでミスとして現れる。焦りが生まれ、その焦りは超加速する。アワ、アワワ となる。

終わってみりゃ、仲間たちに「安心して見てられたわ」「よかったやん」などと言われもしたが、壇上にて自分が何を喋ったのか記憶がスゲー曖昧だ。  まあ、一応、本番に強い人間だと自負しておくかな。
サシで人と会話するのは得意だし、好きだし、割と簡単に主導権とか握っちゃうけど、大勢の人前で心にもない事 言わされんのは、苦手だし、嫌いだし、いとも簡単に緊張しちゃう。
詐欺師にはなれるかもしんねーけど、宗教家にゃなれねーわ。なんとなく思った。