ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

mixiは面白かった

mixiって面白かったなあ〜 と思う。

2006年ぐらいだったか、友人の岩本君に「お前もmixi始めろ。殺すぞ」と勧められて ならばと始めてみたら、これがけっこう楽しくて、一時期は現実世界を半分捨てて没頭してました。 なんつーか、あの「足あと」というシステムがスリリングでエキサイティングで良かったんだと思う。でも、途中でその足あとシステムが廃止になっちゃって、なんとなくそこから みんな(いわゆるマイミク)辞めて行っちゃって、俺もまったくログインしなくなりました。 コミュニティーとかも面白いのがいっぱいあって色んな知識も吸収できたんだけどなあ…。いやいや ほんと楽しかったんだよmixi

でも、今でもアカウントだけは生きてて ログインできるんですよ 一応。 つーことで超 久しぶりにログインしてみたんだけど… やはり かなり寂しい光景が広がってました。 運営からのメール通知はカンストしてたし、あたりまえだけど当時の懐かしいマイミクさんたちも全員「最終ログイン3日以上」になってました。

と、思ったらさ、なんとさ、 …岩本君が現役だった! 普通に今でもやってました。しかも頻度 高し。 パッションそのまんま。…すげえ、なんかすげえ。嬉しくなってメッセージしちゃったよ。

ぶっちゃけmixiもう退会しちゃおうと思ってたんだけど、これからは岩本君観察ツールとして機能させようと思う。

 

ちなみに俺は過去に「mixiで書く日記は面白かったのに、ヘドブログの記事は面白くない」と言われたことが17回ぐらいあります。

--------------------------------------------------

 こんな2枚

f:id:hdgein:20151024170930j:plain

(左)bloodthirs tybutchersの05年作「banging the drum」。しょっぱなの4人でのドラム演奏からの「B2」の爆発する感じで、もう名盤確定だもんな。 しかし間抜けな俺は彼らのライヴを見たことがない…。

(右)MAJORITY RULE、PG 99、OUT CIRCUITらのメンバーからなるUSバージニアのバンドHARAMの1st。これはDRIVE LIKE JEHUとか好きな人はハマるんじゃないかな。かっこええ。