ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

夜が明ける 見えるだろ? 東の空 白むのが

 某店に行った。そこは車で片道40分強もかかる場所にあるんだけど、なかなか良い掘り出し物が見つかったり、見つからなかったりする。

今回はぐちゃぐちゃのワゴンの中から200円で残響record Compilationというオムニバスを見つけました。 CD2枚組なので実質、1枚100円ということになりますね。65daysofstaticとかte’とかDo Make Say Thinkとか9mm Paraballum Bulletとか、地味に知ってるバンドもいれば、we’re from japan!とかnaanとか People In The Boxとかmiimiとか、全然 知らなかったけど「んっ?…へえ、ふ〜ん」と思わせてくれるバンドもあったり なかったりして、200円の元取れるぐらいは楽しめました。

ちなみにその店のレジ打ちがアラレちゃんみたいなデカいメガネかけたサブカル女子(66点ぐらいの顔)だったんだけど、店内で流れていたBGMがeastern youthの「夜明けの歌」だったので、もしやこの人の趣味かな?と思い、思い切って「イースタン好きなんですか?」と声かけようと思ったけど、もし勘違いだったら気まずいし、あと よく見たら その娘がしていたエプロンのポケットから割とデカいアムロ・レイのフィギュアがとび出ていたので、なんかゾッとして、声かけんのやめた。

 家に帰るとAmazonで注文していたUnwoundの「Challenge for a Civilized Soci」が届いていた。

f:id:hdgein:20151114215716j:plain

Unwoundの「Challenge for a Civilized Soci」と、残響record Compilation (2枚組)

 

--------------------------------------------------

大阪にディスクユニオンがやってきたので、今度、ワクワクしながら行ってきます。昨今のアナログ盤ブームの波に乗って、どんどん店舗が増えると良いですね。ミナミ方面にもできたらいいなあ。