ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

またこういう日記を書いてしまう

死んだ商店街を文字通り一人で歩く。だって、マジで俺以外誰も歩いてねえもん。なんかゾンビとか出てきそう。怖い。
ここも大昔は大阪ミナミくらいの賑わいだったらしい。俺が10代だった頃も まあそれなりに賑わっていたように記憶しているが、ひどく懐かしい。 パンク/ハードコア専門店なんてミラクルな店もあったが、すぐ潰れた。NOFXとかLagwagonのCDを買った記憶がある…。
俺は自分の住んでる街が好きでも嫌いでもないが、たしかに思い出だけは腐るほどある。
友人のボヨくんなんかと飲むと、かならずそういう懐かし話になる。

余談だが、俺はガンダムキラカードの匂いをくんくんすると精神だけはあの時代にとぶ事ができる。  
「なに言ってんだこいつ??」とか思わないでほしい。
-----------------------------------------------
仕事は死ぬほど嫌いだが、職場内某所にある床面のシミが トトロに見えるってところだけは好き。あのシミが消えたら(消されたら)、俺も消えようと思う。