ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

マイケルジャクソン

体調はすっかりよくなりました。けっきょく花粉症だったのか、風邪だったのか、呪いだったのか よく分かりませんでしたが 元気一杯になりました。

今日は土曜日。本来なら夕方まで舌打ちしながら仕事しなきゃならんのですが、「サブロク協定」というもんにひっかかりそうなので、それを理由にお昼で帰りました。

 

それはそうと「カラムーチョ」を540gというバカみたいなサイズで買ったんですけど、そのサイズで買うならば うすしお とかのプレーンな味にすれば良かったと後悔しております。地味な辛さがだんだん鬱陶しくなってきます。 そういえば、昔、カラムーチョのCMでテレビゲーム風味(?)なのがあったのを覚えてる人、いませんか?「チリチリチッチチリチリ♪ぽーーーう!!」みたいな歌の。知らんか?

【懐かCM】コイケヤ カラムーチョ(1990年) - YouTube

…ってYoutubeで検索したら普通にあったし。これ26年も昔のCMだったんですね。

てゆーか「ぽーーーう」じゃなくて「ヒーーーー」だったんですねこれ。でも今聞いても「ぽーーーう」にしか聞こえないよね。「何でそこだけマイケルジャクソンやねん」と26年間ずっと疑問だったんですけどねぇ…。 俺が間違ってたんだな。

-------------------------------------------------------

長男(5さい)が遠足ということで駄菓子を買ってきた様子。 いいよなあ。俺も遠足の駄菓子を買いに行くのが大好きだった。むしろメインである遠足自体よりも、「遠足用の駄菓子を買いに行く」事の方が好きだった。300円縛りで、如何にバラエティーに富ませられるかというテクニックとセンスの見せ所でもあったよね。10〜50円くらいの菓子をいっぱい買うのがジャスティスなんだ。

ちなみに次男くん(3さい)は同日、保育園内にて「遠足ごっこ」だってさ。一応、駄菓子もお弁当も持ってくんだけどフィールドはあくまでも保育園内なんだってさ。なにそれ カワイイ。

------------------------------------------------------- 

明日は大阪へ。ディスクユニオン行ったり、ライヴ見に行ったりする。