ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

heliotrope 1st full ALBUM「大丈夫、君なら。」release party

日曜日。大阪へライヴ見に行ったり、ディスクユニオン行ったり。

f:id:hdgein:20160308000441j:image
ディスクユニオンで買った4枚。 Circle Takes The Squareの「As The Roots Undo」、Omega MassifMount Loganのsplit、Kill Sadieの「Experiments In Expectation」、Elliottの「False Cathedrals」。すべて中古パンク/ハードコア棚から発見。どれも1000円以下の素敵プライスでした。
ちなみに同じ棚から、Daïtroの名盤「Laisser Vivre Les Squelettes」も見つけてオオッ!ってなったけど、4000円ぐらいしたので諦めた。
 
ライヴの方はアメ村のPangeaで、bacho裸体heliotropeの3バンドを見た。
bachoはこの間の MANPOWER 2016以来だったけど、やはり良いものは何度見ても良いです。新アルバムを作るという意気込みも聞けました。あとベースの人が結婚したそうです。
裸体はまったく知らなかったんですけど、名前からしてどんなキワモノが出てくるんだとドキドキしたんですけど、なんか思ったよりもメロディックなまともなバンドでした。
heliotropehは女性voのピアノトリオ編成で、歌声が優しくて癒されました。でもENSLAVEのTシャツを着たドラムの人はハードコアでした。 俺が一番好きな「don't wake her up」は演ってくれませんでした。

帰りの電車内で、弥生賞でリオンディーズが負けた事と、R-1でハリウッドザコシショウが優勝した事にダブルで驚いた。