ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ネロン魔球

日曜日、ブックオフにふらりと行ってきました。店内にはたくさんのお客。

俺に言わせりゃ天気の良い休日にブックオフに入り浸るやつなんてダメ人間ですよ。なんか、ず〜っと立ち読みしてるヤツとかいるけど、人生、もっと他にすることないのかねぇ と、思っちゃう。あいつら場所も変えずに2時間ぐらい読み続けてるよな。俺はそのとなりで3時間ぐらい読んでたけど。

ちなみに「ビックリマン原画大全」という2500円ぐらいする分厚い本を見つけたんだけど、迷った挙句、買いませんでした。なんか惜しい本だな〜と思いました。ビックリマンの全キャラクターの原画が掲載なのは素晴らしいんだけど、それだけなんだよね。 俺はビックリマンシールの裏側のあの怪文書?みたいな解説も好きだったんだよ。大全を名乗るなら、あれも完全網羅してくれないと!  

「虹層球(レインボール)突入の神帝群は部色(パートカラー)に染り始め理球の昇華と共に消える??その瞬間七つのアーチ道(ロード)が久遠域(エリア)へ架かる!」

↑ これこれ! こういうのも全部載せてくれていたら4000円ぐらいまでなら出したね。小学生の頃、デカイ声で音読して親に心配されたのは俺だけじゃないはずだ(俺だけかもしれん)。

ビックリマン原画大全

ビックリマン原画大全

 

 -----------------------------------------

Youtubeで「ヤダモン」が全話見れることをついさっき知った。ブログなんて更新してる場合じゃねえ!! ちなみに、これもついさっき知ったことなんだが、ヤダモンを描いてたSUEZENさんって、エヴァンゲリオンの版権イラストも描いてたんだね。あのローソンで買い物してる綾波とかSUEZENさんが描いてたって事か。ヤダモンの絵と全然違うじゃねえか!描き分けスゲえ。


ヤダモン【01】 第1-5話 チビッ子魔女がやってきた

ヤダモンは子供向けアニメかと思いきや後半がなかなかシリアスな名作である。そしてOP曲、ED曲ともにリンドバーグなんですよね。どっちもすげえいい曲。

-----------------------------------------

もうじきこのブログも10周年を迎えます。10年間ずっと見てくれてる人には「バカじゃねえの?」という言葉と金一封を送りたい気分です。10周年記念に何かやる…かもしれん。乞うご期待。