ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

久々にサマソニ行ってみようかな

実は、けっこう小さい事を気にする男である。それにより深く悩んで疲弊することも多々ある。所詮は「小さい事」だと理解はしていても、やはりどうしても気になり始めて凄く不安になる。で、やっぱり何事もなく杞憂に終わるんだけど、またすぐに次の小さい事が気になり始める。それの繰り返し。かなりしんどい。鬱の一歩手前みたいな所まで行ってしまう…。

そんな時、頭の中で、「チッチャイことは気にするな!それ! ワカチコ!ワカチコ!」という言葉が必ずよぎる。まるでそうプログラムされているかのようである。俺の脳は、小さい事が気に始めたら「チッチャイことは気にするな!それ! ワカチコ!ワカチコ!」という言葉を思い出すようプログラムされているのだ。それを言っていた芸人の名前は思い出せないし、別に思い出したくもないけど、その言葉だけはかならず頭をよぎる。

そしてしばらくするとワカチコという単語がワコーチカコに変化して脳内を駆け巡るのである。パカパカパカパカ 蹄を鳴らしてワコーチカコが脳内を駆け巡るのである。 あっ、ちなみにワコーチカコってのは1992〜1995年頃に、けっこう地味に大活躍していた競走馬の名前です(G1勝ちこそないものの重賞を4つ勝ち、タイキブリザードライスシャワーを負かしたこともあるんだぜ)。

…っていう、アタマのおかしい小心者の話。

----------------------------------------

ああ、一応、報告しておくとPerfumeのチケットは入手できませんでした。がっかりです。嫁もがっかりです。 プリセールがほんの数秒で売り切れる様を見て「ああ、こりゃあどうやっても無理だ」と思い知らされました。すさまじい人気です、Perfume

----------------------------------------

サマソニ大阪、21日(日曜日)のほうに行ってみようかなと考えてる。WEEZERとかAT THE DRIVE-IN(「ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!」や「包茎最高、包茎最高、包茎最高、包茎最高!」を生で聴けると思うと胸が熱くなります。)とかUNDERWORLDが出る日です。加山雄三も認めたというBABYMETALも出ます。どれもかぶらずに見られるなら、久々に行ってみようかなぁ、舞洲。