ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

GW2016(5)

年取ったなあ、つーか変わったなあ、と思うこと。自分自身の話な。

 まず寿司屋で光り物を食うようになった事。昔は光り物なんか絶対食わなかった。なんつーか、身に銀色の皮がついているのが気持ち悪かったのだ。昔、ラジオで松本人志が「口に入れるものでシルバーはありえへん」と言って光り物を否定していたが、俺もあの銀色部分がすごく気持ち悪かったのだ。 

しかし、何がきっかけだったのか忘れたけど、今は鯵が寿司ネタで一番好き。なんか突然食いたくなって食ったらメチャクチャ美味かった。苦手だった見た目も、今では美しいとすら思えるようになった。白、赤、銀の3トーンカラーが良い。そして上にちょんと乗った生姜のとネギがまた上品(写真)。どうだ日本食は美しいだろう!とアメリカ人に誇りたくなる。

目下、回転寿司じゃない政治家が行くようなお寿司屋さんで鯵を注文するのが夢だ。

 

 あと、これは「老いたなあ」って話なんだけど、最近、風呂場にてシャンプーしたのかしてないのか忘れてしまう。シャンプーして洗い流して、次に体洗って、あと髭の手入れなんかする。その直後に「あれ?シャンプーしたっけ?」ってなる。高確率でなる。 で、ちょっと考えるんだけど、したのかしてないのか結局思い出せないから、もう一度シャンプーするのである。そんなだから、シャンプーの減りは2倍だし、俺の髪は無駄にキューティクルだ。 

老いの度合いとしてこれはヤバイのか…?かなりおじいちゃんか? と、思ったけどこの間クラガキ(友人)と話した時 「なるなる!忘れる!」と熱い賛同を得たので、俺だけじゃねんだと今は安心している。

--------------------------------------------

サマソニに出るつーことで聴いてみたBABYMETALは悪くはないけど「へえ〜」止まり。あと、最近出たPerfumeの新譜も、まあぼちぼちでした。 そんな中、欅坂46 の『サイレントマジョリティー』はちょっとカッコイイと思ってしまった。iTunesで買ってしまった(小声)。

いやいやでも、基本的に聴いてるのはパンクハードコアっすよ!と、硬派アピールしておく。

f:id:hdgein:20160504102340j:image

 Weekend Nachosの「Apology」はユニオンでTシャツ付きだった*1

その他、Left For Dead の「Devoid Of Everything」 *2、ヴォーカルがictusの人であるHombre Maloの「Persistent Murmur Of Words Of Wrath」、そしてEnginedownの「s/t」。

*1:解散が悔やまれる

*2:1996年から1997年録音音源をリマスタリングした編集盤