ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

GW2016(7)

映画館で「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を見ました。空港でのヒーロー入り乱れてのバトルシーンはさすがに大興奮でした。 ブラックパンサーが超かっこよくて、スパイダーマンも良い味出してました。 かなり面白かったです。 ただしちょっと暗いストーリーでした。

-------------------------------------------

嫁と2人で電車に乗って心斎橋とか難波とか色々行ったのさって話。

でまあ、とりあえず俺はセール期間中のTIMEBOMB RECORDSさんでsekienの1stとか買ってニッコリ。 

↑ 荒々しく、汚い音。最高すぎる。めちゃくちゃカッコイイ。またライヴが見たい。

 

あとはアメ村にある、普段、カップルや女子たちが超行列をなす「Eggs 'n Things 」というパンケーキ屋さんへ行った。あまりにも俺に似つかわしくない店である。嫁の要望で入ったんだけど、俺一人で入る事はゼッタイないような店だ。まあ、平日だったので行列に並ぶ事なくすぐに入店できたのは良かったが。

んで、イチゴが乗った生クリームがえげつないパンケーキと、なんかよく分かんない温泉卵みたいなのが乗ったパンみたいなのを食って4000円ぐらいでした。俺のおごりだ。…た、高いわ。 あと、なぜか嫁と俺とパンケーキの3ショットを店員に撮られた(俺のスマホで)。謎サービス。 わからん!ゆるふわ女子の世界は俺にはわからん! 肝心の味も、まあ、別に不味くはないけど俺には価値が分からんかった。俺が七輪で焼いたシシャモのほうが美味い。 

f:id:hdgein:20160508173011j:image

 

 そのあとは、まんだらけに行った。嫁はプレミアのついた古い少女漫画に興奮気味。そんな嫁を尻目に俺は「呪術師メッサーラ」のキラカードを200円でゲット。

f:id:hdgein:20160508173742j:plain

 

アメ村や心斎橋のあたりを満喫した後は、難波パークスに行き、ペットショップでトカゲモドキ画像を触りました。ここだけの話、今度、たぶんトカゲを飼います。嫁が職場の同僚に影響されたのです。なので嫁が買って世話します。餌は虫(生き餌)だそうです。俺には無理です。トカゲは割と可愛いけど、虫(生き餌)はキモイです。なので嫁が買って世話します。