ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

深すぎるため息

職場にて。

俺は15人のメンバーを束ねるリーダーをしている。これがなかなか大変である。メンバー間の人間関係が円滑にいくように色々と配慮しなきゃならんかったりする。んでまた、みんななかなかの曲者ぞろいだったりするんだコレが…。年齢も18〜53歳と様々だ。大変だぜ。ぶっちゃけ全員しばきまわしたいもん。

この間だって、すごく大変な事があった。派遣のおっさん2人が揉めたのである。けっこう前からいる古株のオッサンが最近入った新人のオッサンを怒鳴り散らしたのである。その結果、新人のオッサンが泣いてしまった。

その日の定時後、新人のオッサンに「すみません。ちょっとお話が…」と呼び出され、「Tさん(古株のオッサン)にパワハラを受けました」と涙ながらに告げられた。 内心、「いや、派遣同士で揉めただけやろ… それパワハラとは言わねえだろ」とか思ったけど、目の前で泣いてる人にそんな冷たいツッコミはできない。必死でなだめたよ。

でまあ、後日、オッサン2人から別々に話を聞いて、それぞれの言い分に「わかる、わかるよ。でもモメないで下さい」的な返答をして、その後は課長に丸投げした。 

こういう事はたまにある。その度、精神的にドッと疲れる。深すぎるため息が出る。大の大人同士のクソみてえな喧嘩を目の前にして「…なんだこれ」という感想しか出ないことがある…。 

てゆーか、お前ら、53歳くらいのカッパみたいな頭したオッサンに呼び出されて目の前で泣かれた経験あるか?…すげえ切ない気持ちになるんだぞ。めちゃくちゃ困るぞ。泣いてる顔は直視できないぞ。

そりゃあ目の前で泣いてんのがうら若き乙女(美人)なら肩抱いて慰めたりもするけどさぁ。ねえ…。

--------------------------------------------

最近はChristie Front DriveとかEngine Downとか聴いてる。 あと漫画「TOUGH」が知らん間に連載再開してて本屋で吹いてしまった。

 

 

TOUGH 龍を継ぐ男 1 (ヤングジャンプコミックス)

TOUGH 龍を継ぐ男 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 2ちゃんのタフスレのノリ好き。