ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

砂のディープインパクト

金曜日からずっとお腹の調子が悪い。びちびちの節子状態が長く続いている。*1

昨日、眼科へ行った。そこの待合室でもずっとお腹がゴロゴロいっていた。「これ眼科に来てる場合じゃねえんじゃねえか」とも思ったが、ゲームオーバー(脱糞)に至らず無事、検診とコンタクトレンズの購入を終えた。また少し視力が下がっていた。

眼科から家に帰り、お腹だけじゃなく頭も痛くなってきたので薬を飲んで、念のため体温を測ってみたら38度ぐらいあった。どうやら全ては風邪から来たものらしい。しかし食欲はあるし、酒も飲みたい。しかしこっそり酒を飲もうとしたら嫁に見つかってめちゃ怒られた。666発殴られた。

んで今日(日曜日)だ。熱は下がったけど頭痛がしつこい。あと相変わらず軽い節子状態。んがしかし、俺は今日外出する。せっかくの休日を部屋で寝ているだけにはしたくない。夏も近いので短パンとか買いに行きたいし、できれば子供二人を公園とかに遊びに連れて行ってやりたい。

そしてそういう完治アピールを経て、嫁に禁酒令を解いてもらうのだ。もう3日間、一滴も飲んでない。飲みたくて飲みたくて震える。

-----------------------------------------

カネヒキリ *2が亡くなったそうです。

-----------------------------------------

Baronessの「Purple」を買ってみた。なかなか良い。(まあ初期の頃しか好きだけど)

赤→青→緑&黄 と続いての紫である。コンプリート欲をうまく煽ってきやがるアートワークだぜ。買わざるを得ぬわ。 また来日しねえかな。ISISの前座だったのを大阪の旧クアトロで見たことあるけどマジでカッコよかったもんな。*3

*1:消化しきれていないニラがケツからそのまま出てきて笑った。

*2:2005年・2008年ジャパンカップダート(GI)、2006年フェブラリーステークス(GI)に優勝するなど重賞を9勝し、その強さから「砂のディープインパクト」の異名を誇っていた歴史的名馬。

*3:終演後、メンバーと握手して素晴らしいライヴだったと伝えたかったが見た目がいかつすぎたので結局コンタクトできなかった、チキンな思い出。