ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

「おーーい!わんわーーん!」

昨日の夕方、なんとなく外を散歩していたんですけど、妙にパトカーが多い。警官も所々で見かけた。そして挙げ句の果てには警察犬まで登場するしまつ。警察犬に至っては、俺んチの真ん前でクンカクンカしてましたね。なんだろう?俺、最近は何もやってねえぞ。

ちなみにうちの次男(3さい)がベランダから仕事中の警察犬むかっていきなりデカい声で「おーーい!わんわーーん!」と叫んだんですけど(すごく迷惑なので、すぐに止めさせました…)、さすがは警察犬ですね。並の駄犬なら、あんなデカい声で呼ばれたら「ビクっ!」ともなろうもんですが、完全無視で仕事に従事しておりました。一心不乱にクンカクンカしておりました。完璧に訓練されとる。賢い。かっこいい。 日々「だるいなあ〜はやく帰りたいなあ〜」「XXX(某上司)ひきずりまわしたいなあ〜」などと思いながら仕事している俺とは意識の高さが段違いであります。

いや… てゆーか、マジなんなん? 事件ですかね。 最近、うちの近所、ぶっそうな事件多いなぁ。ここ2週間のうちに放火もあったし、なんか包丁でオバハンがオッサン刺した事件もあったよな。怖いなあ。

こんな所、はやく引っ越ししよう。そうしよう。

----------------------------------------

ファンキー加藤なんて誰が興味あんねん。

----------------------------------------

会社のボーナスが出た。昇進したおかげでX万円ほどアップしておりました。まあ超絶一流企業に務める皆々様にくらべりゃ、それはそれは微々たるモンですけどね。

そして、嫁との高山vsドンフライ級の殴り合い*1に至った交渉の末、X万をポケットマネーとして奪取することに成功しました。そしてその金を持って街に出かけました。

なにかデカい買い物をしてやろう!という粋でしたが、結果的に500円ぐらいの漫画本2冊と、酒を買って帰宅しました。レンタル落ちワゴンであやまんJAPANの歴史的名曲「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」*2のシングルを50円で見つけたけど、10分悩んだ挙句、それは買いませんでした。 いや、でもわりとマジで名曲なんだぞアレ。J−POPの在るべき姿だと思う(適当)。

家に帰るとthe north endの「幻想平和にさよなら(goodbye illusion peace)」 *3がポストに届いていた。酒飲みながらそれを聴いて、その後に「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」をyoutubeでちょっと視聴して、寝た。

幻想平和にさよなら(goodbye illusion peace)

幻想平和にさよなら(goodbye illusion peace)

 

 

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー(DVD付)

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー(DVD付)